2015年11月20日金曜日

マンキツ消費day

本日11月20日(金)はマンキツ消費day20日の部です。
最近はInstagramの方に参加してくださる方が増えて嬉しい限りです。
それと同時にmixiのUP率がすごく減りましたけどね(笑)
時代の流れだと思ってます。

インスタは、#マンキツ消費dayです。

私は先週の12日に届いたばかりのGossamerblueの11月のキットで作りました。
桜が咲いていた時の写真ですが(^^;)



平面に見えるけど、結構ポップアップさせてるんですよね。

Amy Tangerineのラブオンの付きが良すぎて、何個がムダにしてしまった・・・
付きが悪いのは嫌だけど、良すぎるのも問題だ(笑)

次回のマンキツ消費dayですが、なんともう来月は12月!
なので半期に1度のマンキツ大感謝祭です!

今回は12月17.18.19日の3日間。木・金・土です。
12月はこれで終わりです。
よろしくお願い致します。




2015年11月10日火曜日

マンキツ消費day

本日10日はマンキツ消費day10日の部です。
なんか最近パスばっかりしてるので、ブログも久々な気が。

今回も参加できないと思ったのですが、依頼が入ったので、ちゃっかりマンキツを入れて作っちゃいました。

使ったマンキツはcasket*さん。




使ったところはクロップ、リボン、白いバラ、蝶など。

何はともあれ、参加できて良かったです。

次回のマンキツ消費dayは11月20日(金)です。

2015年10月28日水曜日

ちばフェス~レポ~

10月26日(月)に行われた「ちばフェス」!
無事に終わる事ができました~
天候に恵まれて良かった!雨女なので(^^;)

1時間で準備ができるのか?と不安だったのですが。
初めましての方も多い中、最初からチームワークバッチリ(^O^)v

知らない間に10時になっておりました。
開店と同時にたくさんの方が!!!!


それぞれの予約してるワークショップに向かわれました。
私、SB歴の方がはるかに長いのに、今回はデコパージュ石鹸のワークショップでしたので、そんなに来ないかな?と思っていたのですが、結構受けて下さる方がいてビックリでした(笑)
ありがとうございました!!!

ふ~ちゃんが講習中の写真を撮ってくれていました!
ありがとう!!こういう写真ってなかったのですごーーーく嬉しい☆
ちゃんと講師に見えるじゃないですか~(笑)



ちびっこちゃんも受けてくれました!
女の子はお花とキラキラが大好き♡
もう女子なんだなぁと。男の子の親なので新鮮でした(笑)



協力員の方が新聞紙でゴミ箱を作ってきてくれました!
この心遣いに感動(;_;)
ありがとうございました!



おかげさまで、ハロウィンとおまけの12インチのキットは完売致しました!
お買い上げ下さった皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

・・・というか、私、ワークショップの看板作って行かなかったので何の講習してるのか、いくらなのかわからなかったみたいで申し訳ありませんでした(>_<)



お土産もありがとうございました!
あれ?ATCとか撮ってなかった(>_<) 
snowさん、みっこさん、ありがとう!

そうそう!舞子ちゃんとも会えて嬉しかった!
講習の様子も遠くから見られたし。
時々関西弁になるのが可愛くて♡
午前も午後も満席でした!
遠くからありがとうございました!



今回、主催者のLeiさん、EMMAちゃん、ぶぅちゃんと実行委員をやらせて頂いたのですが、名ばかりの実行委員で申し訳なかったです(>_<)
Leiさんが完ぺきな仕事をし(普段、あんなにおっとりしてるのに^^)、EMMAちゃんの的確なアドバイス、ぶぅちゃんの人脈で成功したちばフェス。
そして講師の方や協力員の方たちが本当に本当に本当に良い人たちばかりで(;_;)

楽しかったーーーーーーーーーー!!!!!!!!
また来年もあるといいなぁ~♡
ピーナッ子ちゃんのTシャツ作っちゃったからあるよね?

ただ!全然ブースを回っていないので、何のキットが置いてあるのか、どんな飾りつけだったのか見れなかった(>_<)
とっても悔やまれます・・・

最後は全員で記念撮影!(ふ~ちゃんが撮影してくれました)
みなさま、どうもありがとうございました!



おまけ。
終わったあとに実行委員+亮子ちゃんと食事に行きました!
(お昼食べ損ねちゃったぜぃ。)

みんな車だったのにEMMAちゃんと私は電車なのでビールを。
やっぱりね~(≧▽≦)
EMMAちゃんと一緒だと飲みたくなっちゃう(笑)
イベントの後のビールはおいしい!





2015年10月22日木曜日

ちばフェス~ゲストのキット~


ちばフェスまであと4日!
ワークショップもたくさんあるのですが、キットもたくさんあるのです。

今日は私がお願いしてキットを作ってもらった方をご紹介したいと思います!

まずはCoconちゃん
クマのミニアルバムが可愛すぎます♡
casket*オリジナルのチップボードタイトル
「THINK FOR YOUR SELF」
このアルバムの為に作成したものです!

CoconちゃんのキットはCoconちゃんのブースで買えます!
Coconちゃんご本人が販売してくれるので、直接会えますよ♪




そしてstilaちゃんのキットです!

「summer school」

stilaちゃんの作風って大好き!スタイリッシュだけどエレガントみたいな(^-^) 
数があまりないので、買えた方はラッキーだと思います☆

stilaちゃんのキットは、12インチのキット販売コーナーで売っております!

ついでに・・・
私のキットは私のブースで売っています。



そしてそして。
EMMAちゃんデザインのピーナッ子ちゃんのTシャツができたそうです!


実行委員4人と講師の方何名かはこのTシャツを着ておりますので、何かあったら声を掛けてください!
ピーナッ子ちゃんの物を身につけていたら、それは講師の方かスタッフさんだと思います~

2015年10月20日火曜日

ちばフェスまであと1週間!


ちばフェスまであと1週間です!
なんだか準備が終わってるのか終わってないんだか自分でもわからなくなりました(^^;)
夏ごろは当日会場に行ったら忘れ物をしていた・・・という夢を3回くらい見て焦っていた時期もありましたが(笑)

LeiさんのブログとかFBとか、仲間内では私は「くまちゃん」って呼んでもらっているのですが、ハンドルネームは「mami913」と言います。
ハンドルネームは改名してないので、ネームプレートを作りました。
私の事を知ってる人って数えるくらいしかいないので(笑)


公式キャラのピーナッ子ちゃんのカットアウトが雑ですが(^^;)
一応、イベントの隠れテーマは「ハロウィン」なので、ネームプレートもそれっぽくしました。

当日は私はピーナッ子ちゃんのTシャツを着ていますよ(笑)
実行委員や講師の方数名はピーナッ子ちゃんのTシャツを着ています。
みんなで用意したTシャツが入るのか、それが一番の不安なのですが(>_<)
ハロウィンの衣装を着た人もいると思います~
楽しみ☆


会場は飲食OKですが、近くに売ってる場所がないので、買ってきてくださいね!
ゴミは持ち帰ってください!

2015年10月19日月曜日

ちばフェス・mami913のキット

ちばフェスまであと1週間!!
まだ準備に追われておりますが(^^;)

ちばフェスで私もキットを少し販売する予定です。

追記
キットはキット販売コーナーではなく、私のワークショプブースで売ることになりました。



その1

「ハロウィンのペーパーフレームと、おまけの12インチ」



このキットにはこちらのパフステッカーが1パック入っています。



そしてキット2つめは12インチ。

「貼るだけでおしゃれに見えるキット」


スキャンカットでカットしてますので、写真を貼るだけ!
海外の人のスタイリッシュな作風が大好きなのですが、そんなイメージで作りました。(作ったつもり)

こちらにはこのステッカーが1パック入ってます。

どちらもあまり数はないのですが・・・
手に取ってくださると嬉しいです☆


そうそう、会場は飲食OKですが買う場所がないので最寄りの駅などでお昼ご飯などを買ってきてくださいね(^_-)
ゴミは持ち帰ってくださーい!


2015年10月17日土曜日

ちばフェス~ワークショップ#12

子供のバザーが終わったので、ちばフェスモードに切り替えなければ!

あと9日ですって!
なんか準備終わってないんですけれどー。来週にまたPTAがあるし・・・
少し焦っておりますが・・・




さて。まだまだある、ワークショップ。


実行委員でもあるEMMAちゃんの講習!
残念ながら、EMMAちゃんは午前中自分のクラスがあるので午後からの講習になります。
スクラッパーというよりはアーティストですね。
だからずっと近寄りがたい人だと思ってたけど、違ったーーーーーー!
アーティストであることは間違いないんだけど、一度彼女に会った方がいいと思います(笑)
絶対に好きになっちゃうから(^_-)


【WS#11「Circle Wall Deco」EMMA先生】


 『Circle Wall Deco』
WS内容: 
丸い円型の壁にかけられるリース型のホームデコ。
男の子用、女の子用のキットをご用意します。
講師: 森 絵摩(EMMA)
FB:森絵摩
開催時間: 午前中はキット販売のみ
午後1時半頃から随時受付。
お席に空きが出たらご案内という形になります。
講習費: 1,500円
所要時間: 40分
持ち物: テープのり、ボンド、ハサミなどクロップ道具。
直径2インチの円にカットできる写真(無くても後から貼れます)




そしてそして。あのchalkさんも来てくださいます!
ずーっと前からお名前は存じておりまして、ホビーショーの時だったかな?ちょこっと見かけたことはあったのですが。


【WS#12「スタンプで作るミニカード」chalk先生】



『スタンプを重ねてたのしむ、しずかな蝶のミニカード作り』

WS内容:
スタンプを使うのは初めて、という方も
ちょっと苦手、という方でも
のんびりたのしくスタンプを体験していただけるミニワークショップです。
ちょっとしたメッセージを伝える時に気軽に使えて便利な
手のひらサイズのちいさな二つ折りカード。
誰かにプレゼントを贈る時に添えたり、
ちょっとお礼をしたりするときにも、
カジュアル過ぎず、かしこまらず、
ほど良く使っていただけるように・・・と思い、準備しています。
 参加費用 お1人1回 500円
 制作時間 ~30分くらい 
実施時間 10:30-15:30くらい (休憩で少しの間クローズすることがあります)
  当日、席が空いていましたらいつでもご参加いただけます。
  カードがなくなり次第終了。
http://sbair.blogspot.jp/2015/10/blog-post_13.html

お申し込み方法:事前予約は無し。随時受付